シャンプーを変えたことで髪質が改善されました

私は、加齢による髪の毛のうねりなどの、髪質の劣化をとても気にするようになりました。

昔は、ストレートヘアだったはずなのですが、最近は、こめかみ部分や耳の上など、髪の毛の表面ではない、中側を見てみると、チリチリと縮れた髪の毛が生えてきていたり、毛先がうねうねしていたりと、昔に比べて明らかに髪質が悪くなっていました。

そこで、髪の毛の質を改善するにはどうすればいいのかを調べてみました。

すると、私は今まで、シャンプーを選ぶ際には、パッケージが可愛かったり、匂いが好きだったり、またちょうどセール中で安くなっているものを買っていて、特に成分にはこだわりがありませんでした。

シャンプーを使っていれば、特に髪質はどれも同じだろうと思っていたのです。

ですが、髪質の改善のために、ネットで情報を集めていると、シャンプーでも、種類によって、髪にいい成分がはいっているものや、そうではないものなど様々なものがあることを知りました。

そこで、髪質改善のために、髪にいい成分が入っているシャンプーを選ぶことにしました。

ですが、髪にいいシャンプーを思って調べてみると、ヘアサロンで使用されているような一本数千円するシャンプーは髪の毛にはいいのでしょうが、それを続けることができません。

なので、ドラッグストアに売られているものの中で自分の髪質が改善できるものはないかと探してみました。

そして、二つの種類を見つけ、まずはその一つを試してみることにしました。

そのシャンプーを使い始めてみると、確かに、今までよりも髪質が良くなり、今までよりも手グシをしたときに、サラサラとした感じがあり、髪質は以前よりも改善されていることがわかりました。

ですが、まだ、私が一番気になっている髪のうのが、改善されずに困っていました。

そこで、ひとつのシャンプーを一本使い切ったあとに、もうひとつの、気になっていたシャンプーを使ってみることにしました。

すると、どうやら、そちらの方私の髪質に合っているのか、前に使っていたシャンプーよりもさらに髪の毛がサラサラになりました。

家族にも「なんか、髪の毛にツヤがあるね」と言われたので、効果があるのだと思います。

まだ、髪の毛のうねりは解消はされていませんが、よく見ると、根元の方で髪の毛が新しく生えてきたところは、うねりがマシになっているようにも見えます。

髪の毛にいいシャンプーというのは確かなので、これからも使い続けて様子を見てみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です